ドキッ!湯けむりだらけの開発合宿

2019/01/12から2019/01/14の2泊3日五十沢温泉ゆもとかん(http://www.ikazawaonsen.com/)に宿泊して開発合宿をしました。

mokumoku-onsen.connpass.com

私は大学生で、スポンサーされる枠で申し込んでスポンサーしていただきました・・・!

1日目

到着まで

旅館がある六日町駅には東京駅から上越新幹線上越線を乗り継いで行くつもりでした。

しかし授業の都合で集合時間に間に合わなかった私は不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう・・・

旅館到着

無事に22:10くらいに旅館でラストサムライかましてしまった私はそのまま流れるようにフードファイトへ。

f:id:asmsuechan:20190115214352j:plain

とてもおいしくて20分くらいで食べ終わりました。魚が・・・魚が・・・とてもおいしかった・・・!

1日目夜

命の水の吸引力に勝てなかった我々はノールックで開封してしまう。

f:id:asmsuechan:20190115215533j:plain

自分がいた部屋はそのまま0時くらいには就寝しました。他の部屋ではスマブラやってたみたいです。

2日目

2日目の朝、部屋の窓を開けるとこんな景色が広がっていました。白い。

f:id:asmsuechan:20190115214705j:plain

そういえば隣の宴会場にいる若いパパママwithキッズがカラオケ大会で盛り上がっていたのがガン聞こえでいいコンテンツになりました。普通に上手くてよかったです。

この日は結構マジメに作業をしたおかげかちょっとだけ進捗が出ました。よかった。

開発開始

1日目を大きく遅刻してきた私は2日目の午前中より開発を開始しました。コードを書く以外のタスクがあまりにも多かったのでそれを3連休のうちに片付けようとセコセコと頑張っていました。

が、しかしやはり日本酒の吸引力には・・・・勝てなかった・・・・・(ここで手記は途切れている)

3日目

さて最終日。

朝はとても軽快な音楽が流れる食堂でバイキング形式の食事です。明太子がおいしかったです。

f:id:asmsuechan:20190115222703j:plain

午前中は温泉に入りアイスを食べ睡眠をとりました!進捗ですね。

ゴハン他人丼さんでした。おいしくいただきました。 f:id:asmsuechan:20190115220930j:plain

合宿でやろうと思っていたこと

  • 卒論バリバリ書く
  • 発表資料作成
  • 期末テストの勉強(2教科)
  • phpunit.xmlとの戦い

合宿で実際にやったこと

  • 期末テストの勉強(1教科)
  • 発表資料作成(半分)
  • phpunit.xmlとの戦い
  • アニメを見る
  • 寝る
  • 温泉
  • 日本酒

あはーーーん。やはり計画通りにはいかないものですね。卒論はファイルを開くことすらしなかった・・・

しかし半分くらいはやったので良しとしたいです。

まとめ

楽しかったです!!!!!ありがとうございました!!!!!

私もカッコいい大人になっていきたいと思います(東京都/23歳/学生)

写真を取り忘れたのですが、甘酒がめちゃくちゃおいしかったです。

その他

そういえば玄関には熊がいました。 f:id:asmsuechan:20190115213213j:plain

電話がなんかエモい f:id:asmsuechan:20190115220530j:plain

合わせて読みたい judeee-blog.hatenablog.com

takanakahiko.hatenablog.com